スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-)

生活感

2010/03/17(水) 00:49:43 [箱の中から] #

壁 生き物

どうにも動けない。動かないといつても、義務らしきものはあつて、それは世間相場からいくと取るに足らないものではあるけれど、顔をしかめながらでも、片付けなければならないわけで。片付いてしまへばそれでしまひ。少しほつとして、やつぱり顔をしかめてゐる。たいていのことは済んでしまへば忘れる。昨日の晩飯が何だつたかなんて知らない。預金通帳の数字の列が人生だらうか。

抽斗から出て来たものを見れば、たしかにそのときそこでそんなものを見つめてゐたのだと、まざまざと思ひ出す。これが俺の生活だつたかと慨嘆するか、ほくそ笑むか。

Permalink | Comment: 2

Comment

汐の干満
こんばんは。
そうですね。
通帳の数字列だけが人生では無いですよね。通帳を見ていると、増えたり減ったり、汐の干満のように見えてしまいますね。
私は今月に入って、ぎっくり腰の症状で動き辛く成っていました。今日は動いてもそんなに痛くならず、そろそろ峠を越した様です。
どうぞお大事に。

2010/03/17(水) 19:26:10 | URL | クマ [ 編集]


私は首です。首から左腕にきて、もうどうにも。
痛みに任せて、わけのわからぬ弱音を吐いてみましたが、話が通じて嬉しく存じます。どうもありがたうございます。

汐の干満。なるほど。
満ちるはうはともかく、引くばかりになると危ないですね。

2010/03/17(水) 21:09:36 | URL | 汐 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

