
--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-)

倉庫

2006/12/15(金) 22:06:41 [日々] #

倉庫

漁港には必ず備へられてゐる、長屋式の漁具をしまふ倉庫であるが、今どき珍しく木造である。ずいぶん古いが、扉には錠がついてゐるのだから、まだ使はれてゐる。周囲が片づけられてゐて、清潔な感じが漂つてゐる。普通はもつと乱雑なところがあるものだが。

倉庫の扉トタンで補修

この「二十二」は前にも写したがあらためて。これは番号ではなくて、扉ごとに描かれた屋号だらう。名前が書いてあるものもある。しかしあらかた消えかかつて、写真に撮らうとするとこれくらゐになつてしまふ。ところどころ新しいトタンで補修されてゐる。まだ当分使はれるのだらう。

Polaroid SX-70 + SX-70 film

Permalink | Comment: 4

Comment

おはつです♪
お初の訪問です。
リンクさせて頂きました。
初体験のインスタントカメラのアップの日にご訪問頂き、何かのご縁と思いました。
よろしくお願い致します。
やはり、SX-70・・・欲しいですね。

2006/12/15(金) 23:20:36 | URL | めだか猫、時々内海 [ 編集]


ありがたうございます。
ぜひインスタントカメラをお楽しみ下さいませ。かなり面白い、はずです。

2006/12/16(土) 00:06:47 | URL | 汐 [ 編集]


瓦、木目、トタン。。。
日に日に消えていくもの。

今や、お寺ぐらいでしか見れなくなってきた、大きな木目に木の節。
でもお寺などでも文化財などは保護用の網をかけられていて、自然に写せないんですよねぇ。

私も年とったのか。。。今回の写真、なんだか、心に染みたなあ。。。

2006/12/16(土) 10:51:36 | URL | つくちゃん [ 編集]


何十回と通つた場所なのに気づいたのは最近です。近隣の港を見た限りでは、一番古い漁具倉庫です。今はコンクリートと金属で造りますね。
考へてみると、最初に通つた小学校はこんな感じでした。どこにでもあつた物がいつの間にか、珍しくなつてしまひました。

2006/12/16(土) 11:25:56 | URL | 汐 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

